「おーい集まれ!こいのぼりのつどい」

平成24年5月12日(土)県立明石公園西芝生広場に於いて、「第21回 おーい集まれ!こいのぼりのつどい」が開催されました。 今年度は、『ニコニコは なかよくしようの あいずだよ』の児童福祉週間標語のもとに行いました。

開会式の様子                                           

CIMG3120.JPGのサムネール画像 

模擬店

みんなの大好きなたこ焼き、からあげ、焼きそば、フランクフルト、ホットケーキ、アイス、ジュース、  チューペットと盛りたくさんでした。

 CIMG3121.JPGCIMG3123.JPG

ゲームコーナー

剣玉、ビーダマン、コイン落とし、バルーンアート、紙飛行機等があり、楽しく遊びました。

 CIMG3128.JPG

大縄跳び

施設、練習の成果を充分に発揮し、一生懸命頑張りました。

 CIMG3138.JPG

舞台発表

どの施設も様々な工夫をし、個性あふれる発表でした。

 CIMG3133.JPGCIMG3135.JPGのサムネール画像CIMG3149.JPGCIMG3176.JPG

啓発コーナー

児童養護施設や乳児院、また、各施設での取り組みを一般の方にも知って頂くきっかけになりました。

 

CIMG3169.JPGのサムネール画像   

 モニュメント

牛乳パックの後ろに色画用紙を張り、全施設が協力し、1つのモニュメントを作りあげました。完成を見たときは、とても感動しました。

monyumento.JPG

閉会式

最後に、みんなの夢をメッセージカードに書き、風船に付けて飛ばしました。たくさんの風船が空に舞う風景はとてもきれいでした。少し肌寒い1日でしたが、施設関係者、ボランティア、一般の方も含め、1300人以上の方に参加していただき、とても充実した1日を過ごしました。

 CIMG3197.JPG

 

 

 

 

posted on: 2012年06月25日