第3回 オレンジカップ職員バレーボール大会

平成24年10月31日 加古川市総合体育館にて、第3回オレンジカップ職員バレーボール大会が開催されました。

当日は14チームが参加し、躍動感あふれるプレーが繰り広げられました。

 

〈開会式〉

111.jpg

〈決勝戦〉

112.jpg

 

〈結果〉

☆第1位 東光園  ☆第2位 広畑学園  ☆第3位 二葉園 

〈コメント〉

《東光園》

今回も限られた時間の中で練習してきたため少し不安もありましたが、大会当日は一人ひとりコンディションを整え試合に臨む事が出来ました。             三連覇をかけ、"気持ちでは負けないこと"を念頭に試合に挑めた事が優勝へとつながったと思います。また、日頃の練習から大会本番まで園に残り勤務をして下さった職員皆様の温かい応援があったからこそ三連覇を達成する事が出来ました。本当にありがとうございました。来年度も"優勝"を全員で勝ち取りに行きます!!

 

《広畑学園》

過去2回、3位という成績だったので、「今年こそは!」と意気込んでさらに上位を目指し、練習に励みました。勤務の都合もあり、全員揃っての練習はなかなかできませんでしたが、子どもたちやメンバー以外の職員の協力もあり、今年は準優勝を獲得することができました。本当にたくさんの人のお力添えがあって手にできた賞です。感謝と喜びの気持ちでいっぱいです

 

《二葉園》

 2年続けての準優勝、「今年こそは...」と強い思いを持って臨んだ今大会でした。しかしその思いとは裏腹になかなかメンバーが揃って練習することもできず、昨年の主力メンバーが3人抜けてのメンバー構成での出場となりました。                                        

 1試合目では、いきなり第1セットを奪われ「もうだめか」と一瞬、思いましたが、チーム一丸となり第2、3セットを奪い返し、大逆転で勝利することが出来ました。

 予選リーグを1位通過し、決勝進出を掛けた試合では強豪チームを相手にあと一歩というところまで粘れました。敗れはしましたが3位という結果に選手全員が満足し達成感を味わうことが出来ました。

 最後に快く大会に選手として送り出して下さった職員のみなさん、大会の運営をして下さった職員部会のみなさん、本当に素敵な一日をありがとうございました。   

 

 

 

posted on: 2012年11月16日